ブログ
BLOG

HOME > ブログ > 相談員の市原です!!

スタッフブログ

相談員の市原です!!

春は過ぎ、台風がニュースを騒がせるようになると初夏ですね

日中は汗をかくような日も増えてきて梅雨が目の前まで来ていますね

今年は体質の改善を色んな方法でしていこうと思っていますが、改善の前に

まずは自分の体を知ろうと思いアレルギー検査を受けてきました

幼少のころからアトピーを持っていたので、何かしらのアレルギーはあるだろうと

予測をしていましたが大きく反応がでていたのがスギ・ヒノキ花粉とハウスダストやダニでした

毎年花粉に悩まされていましたし、換気をせずに掃除機をかけると数分でくしゃみがでます

ある程度は予想していましたがはっきりと自覚できたので、耳鼻科に行くなど対策をたてて

改善していこうと思いました

スギ、ハウスダストの他にネコのアレルギーも陽性がでていたのはびっくりでした

ネコを飼っている家にお邪魔したときにあまり体調に変化はないのでとても意外でした

新たな発見も含めて自己を知ることができてとてもよい機会でした

皆様も是非お試しください!!!

SHAREシェアする

ブログ一覧

© 2023 株式会社スマイウェル