ブログ
BLOG

HOME > ブログ > 切っても切れない関係

スタッフブログ

切っても切れない関係

こんにちは、スマイウェルの青木です!

いよいよ9月にさしかかり
秋も見えてきましたね(*'▽')

まだまだ残暑ではありますが
変わらず熱中症には気を付けて乗り越えて行きましょう!

以前よりお酒が弱くなったというお話をさせて頂きましたが
理由を考えながら終日お酒を飲んでいます。

第一候補として
ハイボール(ウイスキー)が体に合っていない
→間違いなくウイスキーのせいだ!と思っていましたが
ハイボールを飲まずともお酒が回ってしまいました。

第二候補の
水分不足(水を間に挟まない)が為に酔ってしまう
→2杯に対して1杯の量にて水を飲むように心がけましたが
またしてもお酒が回ってしまいました。

第三候補の
毎日お酒を飲んでいるということ
→こちらは我慢できずに試せていません(._.)

・・・・・

私がお酒に飲まれるようになったのは
約2年前ほどからです・・
これは本当に歳のせいなのかなとも思ってしまいます。
(ちなみに私は今年29歳です)

しかし!!!!

初歩的なことを忘れていたといいますか
コンビニによく売っているじゃないですか・・!

”ウコンの力”

↑これを試すのを忘れていました。

しかしこれには理由がありまして
大学生の頃には良く飲んでから飲み会に挑んでいました

しかし二日酔いにも特にならず、お酒に飲まれる事もない

”それはすなわちお金を払う必要がないのではないか”

と若き私は考えておりました。

今の私にはウコンの力が必要不可欠なのかもしれません。
期待に胸を膨らませて本日もお酒を楽しみたいと思います☺

毎回お酒のお話ばかりになってしまい申し訳ございません
また次回は、ウコンの力編にてお会いしましょう・・。

それでは、スマイウェルの青木でした!

SHAREシェアする

ブログ一覧

© 2023 株式会社スマイウェル