ブログ
BLOG

HOME > ブログ > 水分不足とお酒について・・

スタッフブログ

水分不足とお酒について・・

こんにちは、スマイウェルの青木です!

夏も本格的に暑くなりましたね

皆様も熱中症には十分お気を付けください・・。

熱中症といえば、水分不足から起こる病気です。

水分不足といいますと・・

私はお酒が大好きでして
お酒というと、水分をごっそり体内から奪い去るようです。

最近暑いからなのかわかりませんが、普段より酔いの回りがとても強く感じます。

(メインのお酒をビールからハイボールに変えたのが凶と出ているのか・・。)

とも思い、ビール一本に変更してみたりもしましたが変わらずでした(^^)笑

ならばと、お酒と同時並行でお水を飲みながらやってみようとの事で試してみましたが

これもまたあまり酔いの影響には変わらず。

原因がイマイチわからないので困っています・・・。

可能性として、お酒を飲むペースがすこぶる早くなっているか

シンプルに年齢に敵わなくなってきているのか・・。

お酒のお話で言いますと

直近紹介させて頂きました施設長から

”手を見せてみ”と言われ

手のひらを見せると

”ああ、ほんとにお酒好きなんだね”

とお話されました。

どうしてわかるんですか?!とお尋ねすると

手のひらに赤い斑点のようなものがあるからだよ、とお話されました。

本社に戻り、同僚の手のひらを見ると

確かに赤い斑点のようなものは見当たらずでした・・。

流石のお酒大好きな僕でも、体に異変を感じるのは怖く
少しお酒を控えようと思ったお話でした('_')

また、少し進捗がございましたら、ご報告させて頂きます!!

以上スマイウェルの青木でした!

SHAREシェアする

ブログ一覧

© 2023 株式会社スマイウェル