ブログ
BLOG

HOME > ブログ >      元気100倍の中川です」part5

スタッフブログ

     元気100倍の中川です」part5

皆さん、こんにちはスマイウェルの「元気100倍の中川です」。



今日は何の日に味を占めてしまっている今日この頃です。


さぁ、今日622日ですが好きな方も多い


「ボウリングの日」です。



なんと江戸末期の1861622日、長崎で発行されていた英字新聞に、


日本最古のボウリング場の新装開店を知らせる広告が載ったことが由来だそうです。


そして、51年前の1972年、日本ボウリング場協会が定めました。


ブームが訪れたのは1960年代から70年代にかけてです。


よくボウリング場で見かけるブーム世代の方々はやっぱりとても上手ですよね。


しかし10年くらいでブームが去るのは少し寂しく早いものですね。


今はROUND1もあって老若男女問わずすごく人気ですよね。



ボウリングは片手で投げるイメージですが、


最近では両手で投げるプロボウラーも増えているみたいですよ。


わたしも友達とよく学生時代にボウリングばかりしていて、


最高スコアも「237」なので少々自信はあります(笑)


そんなボウリングの日だと知らなかったけど、今日はたまたまなのか


ボウリングが大好きな息子の14歳の誕生日なので、


家族でおいしいものを食べていっぱいお祝いしたいと思います。



いつも職場の皆様やソーシャルワーカー様や相談員様、


ケアマネージャー様に恵まれ本当に感謝しております。


今日もまた元気よく頑張っていきましょう。


今後とも老人ホームをご検討の方や施設をお探しの方はお気軽にお問合せください。


元気100倍の中川でした。


SHAREシェアする

ブログ一覧

© 2023 株式会社スマイウェル