ブログ
BLOG

HOME > ブログ > お酒が大好きすぎるが故に・・

スタッフブログ

お酒が大好きすぎるが故に・・

お世話になっております


スマイウェルの青木です!


唐突ですが私のお酒事情を少しお話させて頂きたいと思います。



・・あれは20歳後半のころ


私は大学時代、軽音楽部に所属しておりました。


若気の至りといいますか、あの時代の先輩はとてもお酒が強かった思い出があります。


昔から家族がお酒を飲んでいる姿を見てはいましたが


初めてビールを飲んだ時、こんなにマズイとは思いもしませんでした。


(何が美味しくてビールを飲むのかわからない・・)


居酒屋に行っても、カクテルを少したしなむ程度。


数杯飲んだころにはフラフラになっていたような気がします。


数年たったある日、ある友人からカクテルは少し恥ずかしくない?


と煽られ気味に話された記憶があります。



当時自称、酒豪の友人は


”本当の通はレモンサワーを飲む”


と豪語していました。


それに触発され、レモンサワーを注文するようになり


徐々にお酒に対しての耐性がついてきたような気がします。


そして22歳になったころ、レモンサワー1件につき平均5杯ほど


飲むようになったころ、友人から一言


”ビール飲めるようになってからやな”


と一言


ムキになって改めてビールにチャレンジしてみるも


やはり美味しいとは思えない味。


しかし当時の私も負けん気が強かったもので


(どうしてもビールを克服してやる)と心の中で燃えていました。



それから1件目の1杯目は必ずビールにする


と自分の中でのルールを設定してみました(若気の至り)


すると数カ月経ったころには、レモンサワーの美味しさを忘れてしまい


ビールしか美味しいと思わない体になってしまいました。


ビールの美味しさを知った時から、アルコールに体は飲み込まれていたのかもしれません。


それからというと、休みの日はフラフラと1人で立ち飲み屋さんへ向かい


”すいません、瓶ビール1本ください!”


が日課になってしまいました・・。


今では仕事終わりに毎日お酒を飲んでいます(たしなむ程度に)



私のお酒のお話はこれぐらいにしておきまして・・


私たち入居相談員のお仕事は


利用者様が快適に暮らせる場所をお探しするのをお手伝いさせて頂くことです。


私のようなアルコールが大好きな人が


施設入居によって、閉ざされてしまうかもしれません。


施設様によっては、主治医の許可次第ではありますが


アルコール摂取可能な施設様もございます。


様々なケースに対応して我々もお手伝いさせて頂ければと思います!



”こんな施設あればいいのにな”


を我々に是非お探しさせてください!


スマイウェルの青木でした☺






 

SHAREシェアする

ブログ一覧

© 2023 株式会社スマイウェル